神戸市のH動物病院で導入されたお客様からの嬉しいコメントです!

本日、コンスピが届きました。
お送りいただいたパーティーモードのマニュアルに従って
作業したところ簡単にセッティングが整い、大変きれいな音が院内に響いております。
こんな小さなコンスピから部屋全体に拡がる音が出るのに驚きです。
これまでは20年前から使用しているBOSEのスピーカー(昔ながらの有線タイプ)を待合室2台と処置室に2台、それぞれに設置して院内に音を流していました。
しかし、最近では古くなったせいかもしれませんが「あまり音が聞こえないな~」と感じていました。因みに僕は音にこだわるマニアではありません。音が普通に聞こえればいいと思っているタイプです。OCアコースティックさんからするとあり得ないと思いますけど…すみません。
最近、別のことで電気屋さんに行った時にアンプを見ると大変進化しており、iPhoneやiPadを差し込むタイプも出ていましたので、いつか入れ替えようかなと思ったのですが、費用もそれなりにかかるのでどうしようかなと迷っていました。
そんな時に知り合いの美容院に設置してあったコンスピを教えてもらいました。
「これだ!」とビビっときました。天井のコンセントレールに取り付けてあるのを見て「うちにも設置できるし、アンプを買い替える必要もないのでこれはちょうどいいわ」と思ってさっそく購入することにしました。
今回、コンスピを購入してみて感じたのが「ハッキリした音の拡がり」です。
写真は待合室と処置室の2ヵ所に設置したのですが、どちらも動物病院という職業柄、低いところに物を置けません。(犬がオシッコをかけることがあるので…泣)
そのため、待合室では壁の上の方にある使っていなかったコンセントに取り付けしました。
また、処置室は我々が日頃の治療や検査で最も行き来する場所で、たくさんの器械が置いてあるので取り付けることができないために天井のコンセントレールに取り付けました。
美容院と同じ方法です。
実際に音を流すとこれまでのBOSEに比べて明らかに十分な音量で部屋中に届いています。
おおげさじゃなく「この音はどこから出てる?」って感じです。
コンスピは一カ所から大きな音が出てる感じではないのが本当に不思議です!
何度もいいますが僕は音にこだわる人間じゃないのに、こんな僕でもわかるこの違いに驚きです。
スペースも取らないし、コンスピがあればどこでも音が流れてくれるのでとてもいいです。
いい買い物をさせて頂けたと思っております。ありがとうございました。
Translation missing: ja.blogs.comments.title